【小説家になろう+α】年末年始に読みたい大長編おすすめ完結web小説5選!

年末年始に読みたいおすすめ大長編完結web小説

この記事ではまとまった時間のある年末年始に読みたいおすすめweb小説を紹介する。

大長編作品を読むはじめるには覚悟が必要だ。はまってしまったら最後、大小あれど学業や仕事に影響してしまうことは避けられない。

しかし年末年始はそんな心配はいらない! 

いつもはなかなか読みはじめられない大長編作品を読むチャンスだ。

ここでは年末年始に読みたいということを考えて、3つの条件にあてはまるおもしろい作品をおすすめ順に並べた。どれもすばらしい傑作なので、ぜひ手にとってもらえたらうれしく思う。

  1. 大長編
  2. 完結済み
  3. 前向きな作品

1.step beat

完結済ヒューマン現代
オススメ:

これは再生の物語。心に傷をかかえた者同士が出会い、語り、ぶつかりながら奥底に押し込んでいたピースを握っていく。

きつくてたまらないときに救われた大切な作品。傷つくとわかっているのに言葉は形となり、いくら動けといのっても身体は過去に縛られる。生きること、その息づかいが聞こえてくるよう。

step beatからはじまり、続編4シリーズも完結済み。この物語が救いとなってくれる人のもとへ届くことを願わずにはいられない。年末年始、傷跡をかかえた人へおすすめしたい小説。

読んでよかった!小説家になろうおすすめ作品読めてよかった!本当におもしろい小説家になろうおすすめ作品60選

2.無職転生
-異世界行ったら本気だす-

完結済286話異世界転生冒険
オススメ:

異世界に転生した男が、今度こそ悔いのない人生をおくろうとがんばった結果、いろんなことに巻き込まれていく物語。

ときに情けなくへこたれながらも、前世とは違うとどうにかしようともがく主人公に共感してしまう。彼の行く末がまるで自分のことのように感じられてしまうほど。生まれて精一杯生きて死ぬ、このあたりまえを体現している作品。

章ごとにはっきりわかれているので、まずは第1章を読んでみては。はまったらいちど、先が気になって仕方がなくなってしまうはず。冒険好きな人に読んでみてほしい作品。

3.ありふれた職業で世界最強

完結済221話クラス転移最強
オススメ:

異世界にクラスごと召喚された主人公が、クラスメイトの企てによってダンジョンに堕ち世界最強に至るまで。中二の香ばしさにとりつかれた作品。

作者のあふれるパッションがすばらしいの一言! 主人公最強ものといっても、しっかりと背景が書かれていて違和感なく夢中で読んでいける。練りあげられたテンプレに、ありったけのスパイスをふりかけて最高のおもしろさとなっている

完結済みで、さらにパッションがはじけちゃった番外編も楽しめる。コミカライズもされており、また違った魅力を楽しめる。年末年始、ぜひあふれる衝動を開放してみたい方はぜひどうぞ。

読んでよかった!小説家になろうおすすめ作品読めてよかった!本当におもしろい小説家になろうおすすめ作品60選

4.ニトロの悲劇

完結済異世界コメディー
オススメ:

王国のクレイジープリンセスに目をつけられた平凡な青年の悲劇。はたしてニトロは頭のねじが盛大にぶっとんだプリンセスから逃げのびることはできるのか!

とんでもないプリンセスと、ニトロのキャラクターの対比がすばらしい。ニトロくんの立場になることは死んでもごめんこうむるが、はたから見るには最高である笑 コメディーのように楽しく読みすすめ、いつのまにか没頭してしまう作品。

年末年始、他にはない小説を読んでみたい人にぜひすすめたい小説。第5部までで完結済み、番外編も充実しており、長く楽しめる。

5.本好きの下克上
~司書になるためには手段を選んでいられません~

完結済667話異世界転生ものづくり
オススメ:

本が大好きな日本人の女性が異世界に転生。本がないことに絶望するが、「ないなら作ればいいじゃない」とばかりに周囲をまきこみものづくりの道へ邁進していく。

この美しい物語にほれてしまった。丁寧な描写に、はりめぐらされた伏線、見れば見るほど新しい発見がある芸術作品のようで、一気に読んでしまった。第一部で少し違和感を感じてしまうかもしれないが、ぜひ第二部まで読んでみてほしい作品。とてもすてきなコミカライズもされているので、こちらから入るのもあり!(Kindle Unlimitedで読み放題対象作品に)

年末年始は一番読みするためにあるようなもの。web小説が好きな人はぜひ読んでみてほしい傑作。

書籍版1,2,3巻とマンガ版1,2巻がKindle Unlimitedで読み放題になっている!

30日間無料体験登録ができるのでぜひチェックしてみては。

  Kindle Unlimited初回30日間無料体験をチェックする

Kindle Unlimitedで読める小説家になろう作品Kindle Unlimitedは小説家になろう書籍化・コミカライズ作品を読むのにかなりおすすめ!

年末年始に読みたいweb小説まとめ

おすすめの小説を5作品紹介した。ひとつでも気になる小説がみつかり、充実した年末年始になればうれしい。

紹介しきれなかった作品もいくつかあるので、いくつかまとめて載せておく。こちらもすばらしい作品ばかりなので、上の5作品はもう読んだという猛者はぜひ参考にしてもらえたら。

ではよいお年を!

辺境の老騎士漫画版をアルのコマ機能で紹介する辺境の老騎士漫画版のたまらない魅力を10個のコマで伝えたい小説家になろう学園ファンタジーおすすめ小説8選!【小説家になろう】学園・学校を舞台としたおすすめファンタジー小説8選!何度も読みたいweb小説おすすめなんども読みたい味わいのあるWeb小説3選

コメントを残す