12月9日までAmazonサイバーマンデー開催中  

初めて読むWeb小説はここから選ぼう!【厳選おすすめ5作品】

はじめてよむWeb小説おすすめ

はじめてWeb小説読む人におすすめしたい作品を紹介します。はじめての人にもとっつきやすいように以下の条件から選んでみました。

おもしろそうな作品がありましたら、ぜひ読んでみてください。

紹介する小説の条件

・長くても中編まで
はじめから大長編だと、時間もかかるしむずかしいです。

・読みやすい
主観になってしまいますが、変な文体じゃなく日本語として読みやすい作品を紹介します。

・完結してる
完結している作品を紹介します。

不老不死の勇者のファンタジー

勇者の放浪
(作者:丘野 境界)

一人の勇者の放浪をえがく1話完結の連載作品。

不老不死の勇者があてもなく放浪する中でであるさまざまば出会いを大胆にときには隅からえがく魅力的な作品です。歴史の波にただよい、ときに逆らい生きていく姿が物悲しくもしびれます。

短編連作なので時間もかけず読んでいくことができます。いろんな視点で描かれるので好みの要素を見つけやすいかなと。おすすめです!

小説家になろう 勇者の放浪レビュー【小説家になろう】『勇者の放浪』レビュー 不老不死となった勇者のその後

赤ん坊の心が読めるほんわかドラマ

こんにちは赤ちゃん
(作者:いときりばさみ)

赤ちゃんの声が聞こえてしまう看護師のどたばたほんわかヒューマンドラマ。

私も赤ちゃんのころ、こんな風にしてたのかなって考えちゃうようなとてもすてきなお話です。力いっぱい生きてる姿に、胸が熱くなります。

26話完結、7万字ほどの中編できれいにまとまっています。

小説家になろう こんにちは赤ちゃんレビュー【小説家になろう】『こんにちは赤ちゃん』レビュー 胸に迫る命の物語[完結]

はらはらどきどきサスペンス

逃走犯はオトコノコ!
(作者:青い鯖)

護送中の一瞬のすきをついて逃げ出した主人公と、それを追う警察の追いかけっこ。潜伏した主人公がとった手とは?

逃走中という緊張感をベースに、それ以上をつっこんでくる道中がすばらしい。スリルが好きな人にぜひ読んでほしい作品です。

39話完結済みの中編でライトなエンタメ作品。物語の完成度が高くわかっているのになんども読みたくなってきてしまいます。

中年夫婦の日常と転機

ある夫婦の物語
(作者:OL)

結婚25周年をむかえたある夫婦に起こった日常の転機。

ゆっくり歩くような簡素で飾り気のない文体に、思いのたけをすべてそそいだような言葉。読んでいると目頭が熱くなってくる不思議な文章でした。しんしんと降り積もっていく切ない愛の物語です。

12話完結でとても読みやすいです。ファンタジーばかりではない、味わい深い日常を描いた作品もあることを知っていただければ。

読んでよかった!小説家になろうおすすめ作品読めてよかった!本当におもしろい小説家になろうおすすめ作品60選

わくわくする転生戦国物語

腕白関白
(作者:そる)

歴史系Web小説の金字塔ともいえる、書籍化もした小説です。切腹エンド予定の豊臣秀次になってしまった男が、生き残りをかけて戦国時代をかけあがります。

純粋な娯楽小説パワーに圧倒されました。すらすら読める文章と、目を離せない展開が最後まで続きます。歴史をテーマに、ここまでおもしろくできるとはおどろきです。

40話完結で一度はまったら必ず最後まで読んでしまいます。

おすすめ歴史ウェブ小説おすすめの歴史系Web小説16選!【小説家になろう】

やっぱり私は長編がいい!

中編じゃものたりない、というあなたにはこちらがおすすめです。小説家になろうという投稿サイトで、総合ランキング1位の文句なしにおもしろいファンタジー。

無職転生 – 異世界行ったら本気だす –

ふつうのファンタジーじゃものたりない、というあなたにはこちらがおすすめ!自らのゆずれないもののために戦う女の子たちが、とてつもなく魅力的なダークファンタジーです。

白虎戦舞

また私がこれまで読んできた中でとくにおすすめしたい小説をあわせて下の記事で紹介しています。

読んでよかった!小説家になろうおすすめ作品読めてよかった!本当におもしろい小説家になろうおすすめ作品60選

Web小説を楽しもう

どれもおもしろく、忘れられない作品です。はじめてのWeb小説選びの参考にどうぞ。

他にも小説家になろうの作品を中心にこれまで読んできた作品を紹介しています。

ハーメルン二次創作おすすめSSまとめ【SS】ハーメルンおすすめ二次創作まとめ44選|心底おもしろい二次小説はこれだ!小説家になろう 特三捜救 異世界召喚者奪還物レビュー【小説家になろう】『特三捜救 異世界召喚者奪還物』レビュー 大切な人を取り戻す小説家になろう絶望高校帰宅部レビュー【小説家になろう】『絶望高校帰宅部』レビュー 男子高校生のすばらしき日常!

コメントを残す