誕生日だからほしいものリストをつくってみた!

どうも、久しぶりのブログでテンションあがってるコトノハです。

本日8月3日はハチミツの日ですね。

たしかに「 ∞3 」こうやったらハチに見えるななんて感心してたら、ふつうに語呂合わせだと気づきました。恥ずかしいです笑

そんなハチミツの日ですが、今日はそれだけじゃありません。わたしの誕生日でもあります。

せっかくの誕生日なんだからブログでもなにかしたいなと思って、最近よく目にしてたほしいものリストをつくってみることにしました!

リストをつくっただけでも満足しましたが、せっかくなので記事にしてみたいと思います。

ほしいものリストをつくったよ

www.amazon.co.jp

つくってみました!

誕生日にほしいものを考えるってそれだけでわくわくしますね。あらためて世の中にはいろんなものが売ってるな~と感心しました。

このブログ『QUEST MILE』でこれまでいろんな記事を書いてきたなかで、やりたいなとか知りたいなとか思ったことをほしいものリストにしてみました!

ブログの記事から

映画レビュー

このブログでは映画のレビュー記事をまあまあ書いてきました。自分で見て「おもしろい!もっとたくさんの人に観てほしい!」と思った映画についてネタバレ無しで書いてく記事です。

ここから読みたいと思ったのが映画評論に関する本です。自分の感じたままを書いてきましたが、ここからさらに映画自体の知識もつけていったらレビューに深みがでるかなーなんて(笑)

そんなわけでいつも記事を読ませていただいている町山さんの本をいれました!

Netflixの記事

Netflixについてもよく記事にしてました。毎日つけてるくらいの熱狂的Netflixユーザーです。

そんなNetflixについてもっと知れたらうれしいなと思いこの本をいれました!

プログラミングやろう

ブログを始めてからプログラミングをやろうと思うようになったんです。直接的なきっかけはこのツイートでした。

ブログ始めるまではHTMLもCSSも存在自体しらなくて、ただサイトを利用していました。けれどブログをはじめてサイトがどのようにつくられているか、その一端にふれたんです。それまで自分が作るなんて発想まったくありませんでした。

事情で半年先までできないですが、必ずプログラミングを学んでWebでうごくサービスをつくりたいと思います。そんなわけでいれたのがこの本です。

勉強したらまずはこのページを自動化してみたいなー

ハリウッド映画

なんだかんだハリウッド映画が好きです!そんな気持ちから下の記事を書いたわけですが、複雑すぎて基本的なことしか書けませんでした。いつかハリウッドいこう。

ニャンコへ

うちには二匹ニャンコがいます。この前ほしいものリストにニャンコがほしいものをいれてる人を見たので、わたしもいれてみました笑

うちのニャンコはブラッシングした後の自分の毛をまるめたもので遊ぶのが大好きなんですが、さすがに毎日やってたらはげます。

そんなときはおもちゃの出番なんですが、そちらも大好きなのですぐ壊れます。おもちゃは消耗品だとよくわかりました。

うーん、ポインターなら壊れないけど、ポインターばかりだとニャンコにとってよくないらしいですね。悩みます。

まとめ

これまでほしいものリストなんてつくったことなかったので、新鮮な気持ちです。誕生日につくってみるのもいいかもしれませんよ。

そんなわけで以上です!

コメントを残す