空国コトノハって?【自己紹介とこのブログについて】

はじめまして!空国コトノハという者です。このサイトに来てくださってありがとうございます。

 

このページでは、私の自己紹介と、このブログのことを書いています。よければ見ていってください!

 

 空国コトノハって?

 自己紹介

名前 : 空国コトノハ

趣味 : 映画鑑賞(年間30~50くらい) Web小説(SS)をよむこと 漫画・歴史・読書・政治ニュース

映画BEST3: 『アバウト・タイム 愛おしい時間について』 『ショーシャンクの空に』 『ヒア・アフター』

アニメBEST3: 『耳をすませば』 『言の葉の庭』 『パプリカ』

男優BEST3: キアヌ・リーブス ジム・キャリー トム・ハンクス

女優BEST3: レイチェル・マクアダムス エマ・ストーン ズーイー・デシャネル

監督BEST3: クリント・イーストウッド リュック・ベッソン クエンティン・タランティーノ

監督BEST3: 宮﨑駿 今敏 新海誠

 

 

 『QUEST MILE』について

サイトの名前の由来

QUESTは「探求、追求」という意味があります。自分の好きなこと、読者にとってやくにたつこと、その他いろいろ探求していきたいという思いからつけました。

 

MILEは「はるかに、ずっと」という意味があります。ずっと探求していきたいという思いからつけました。また大好きな映画である「GREEN MILE」の道のイメージから、探求していく道という思いも込めています。とってもお気に入りです!自分でもよくこんな名前思いつけたなっていうレベルです(笑)

 

 はじめたきっかけ

これまで、たくさんの情報にふれてきて、自分もだれかの役に立つような情報を発信してみたいと思ったことがきっかけです。それとなにか新しいことをやってみたいという思いが重なったことが、ブログをはじめるきっかけとなりました。

 ブログコンテンツ

自分がこんな記事あればうれしいなと思うような記事を書いていきたいと思っています!自身の趣味である、「映画」「Web小説」を中心に漫画や歴史、将来的には政治などについても自分の意見や情報をわかりやすく書いていきたいです。

映画

現在330本くらい見ています。ばらつきがありますが、週に1本くらいでしょうか。 NetflixとAmazonプライムビデオを利用していますが、映画館に行くこともあります。好きな映画などは上の自己紹介欄を見てください。見てわかるかと思いますがだいぶミーハーです(笑) 観て面白かった映画のおすすめ記事や知っていると得するような映画の豆知識などについても書いていきたいと思っています。

 Web小説

高校生からすきま時間に読み始めました。個人ホームページや小説家になろうというオリジナル作品を扱うサイト、二次小説(SS)扱うハーメルンというサイトなどで読んでいます。普通の本も読みますが、量としてはこちらのほうが多く、自分も好きな作品が多いので、おすすめの作品や情報などを書いていきたいです。

ちなみにWeb小説BEST3は『Step Beat』シリーズ、『白虎戦記』、『無職転生』です。好きな人はお友達になりましょう(笑)私がWeb小説にはまった理由についてはこちらの記事で詳しく書きました。⇒私がWeb小説にはまった理由

 

「映画」「Web小説」の記事としてこんな記事を書きました!

きっと好きになる!おすすめインド映画8選! – QUEST MILE 日本語字幕で見れるNetflix日本アニメおすすめ【一覧付き】 – QUEST MILE

「初心者におすすめの二次小説は?」中堅SS読みが考えてみた – QUEST MILE

小説家になろう好きにおくる、ジャンル別おすすめ短編小説 – QUEST MILE

なんども読みたい味わいのあるWeb小説3選 – QUEST MILE

 

 まとめ

このように、趣味が娯楽に傾いてますが誰かに役立つような記事を書いていきたいと思います!よろしくお願いします!

コメントを残す