QUEST MILE

おもしろいを、あなたともっとおもしろく

映画-洋画

ベイビードライバー感想!映画界の錬金術師エドガー・ライトの新境地

どうも、コトノハです。 2017年の夏映画は、信じられないくらい豪華なラインナップとなりました。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』にはじまり、『銀魂』 『パワーレンジャー』『ポケモン』『怪盗グルー』『スパイダーマン:ホームカミング』『ワンダーウー…

映画『ウォンテッド』レビュー!テーマのある斬新なアクション!

映画『ウォンテッド』を観ました。斬新なシーンがこれでもかとくりひろげられる、他とは違ったアクション映画です。とても楽しめました。

Netflix映画『キミとボクの距離』レビュー!地球と火星をつなぐSFロマンス

どうも、コトノハです。Netflixで『キミとボクの距離』(原題: The Space Between Us)を観ました。 この映画は、Netflixオリジナル・フィルム、つまりNetflixでしか観ることのできない作品となっています。 火星と地球を舞台にくりひろげられる、砂糖菓子の…

映画『境界線』レビュー!2人きりの世界でいきのびるSFドラマ

どうも、コトノハです。Netflixで映画『境界線』(原題:BOKEH)を観ました。 あまり期待せずに観はじめたんですが、すばらしい雰囲気をあじわえました。ウルトラマリンのようなアイスランドの自然と、そこから相対されるかのような登場人物の心象が印象的な…

ハリウッド映画とは?アメリカ映画業界を図にしてみた

どうも、最近NetflixでSF映画をみることにはまっているコトノハです。 どの映画観ようかなと、タイトルを見ていると「あ、ハリウッド映画だ」なんて思うことがたくさんあります。 そんなとき「そもそもハリウッド映画ってなんだろう?」なんて思うことはない…

ハードSF映画の新境地『メッセージ』レビュー!

映画『メッセージ』レビュー。科学的な知見にもとづいた”ハードSF”の新たなる王道を観た気分です。

なぜ邦題がマイティ・ソー ”バトルロイヤル”なの?納得できない!

ショックなニュースがながれてきた。マイティ・ソーラグナロクの邦題がバトルロイヤルに。あまりにもショックだったので、なぜこうなってしまったのか感情のままに書きました。

みどりの日に観たい緑っぽいおすすめ映画はこれだ!

どうも、コトノハです。「みどりの日」ということで、中身がみどり、タイトルがみどり、ポスターがみどりなおすすめ映画をあつめました。地味な祝日だからこそ、映画でも観てゆっくりしましょう。

恋の始まりはホームエクスチェンジで『ホリデイ』レビュー

どうも、コトノハです。ホームエクスチェンジを題材とした『ホリデイ』を観てみました。キャメロン・ディアスのかわいさがたまりませんでした。そんなホリデイのレビューですよ。特別なHolidayを!

Yahoo!知恵袋でおすすめ映画を聞いたらすごかった話【よい質問の仕方は?】

Yahoo!知恵袋でおすすめ映画を聞いたら、好みに合う作品ばかり教えてもらうことができました。質問と回答、それから質問の仕方を考えてみます。

邦題で損してる映画『地獄の変異』レビュー&感想!

邦題で損してる映画『地獄の変異』のレビュー&感想です。根幹にかかわるネタバレはありません。撮影時間4000時間のアクションパニックアドベンチャー観てみませんか?

切なく幸せになれるSFラブストーリー『アデライン 100年目の恋』

映画『アデライン 100年目の恋』を観た。とてもおもしろかったので映画感想文を兼ねたレビューを書いてみる。 ※作品の根幹に関わるようなネタバレはありませんが、あらすじ程度までは書いてあるのでご注意ください。

君はNetflix映画「サイレンス」を知っているか!?【映画レビュー】

あなたはNetflixをやっていますか?Netflixには、日本ではいろんな事情により、劇場公開もレンタルもやっていない映画がねむっています。今回そのなかからぞっとするサスペンス作品を紹介しますよ!